So-net無料ブログ作成
検索選択

窯のある街 [街]


焼き物の町.jpg



焼き物の街は どこもレトロな匂いがします‥





焼き物の町路地わき.jpg



焼き物の町窯.jpg




焼き物の町窯の中.jpg




焼き物の町井戸.jpg




焼き物の町タンク.jpg







nice!(84)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 25

びくとる

1枚目の階段状の坂道が味があっていいですね。
井戸の雰囲気、素敵ですね。^^
by びくとる (2010-01-11 21:51) 

Re:Zo

ぞっとするよりぎょっとしました。
いい所だな~( ^▽^)
by Re:Zo (2010-01-11 22:10) 

しんたま

目の付けどころが違いますね☆
一度行ってみたい所ですね♪
by しんたま (2010-01-11 22:14) 

Qoo

歯車の付いたドラム缶のようなモノは
これは何でしょうか?
レトロなモノって惹かれますね
by Qoo (2010-01-11 22:38) 

sira

深~いトーンがいいですね~
人の気配が無いところもいいです。
by sira (2010-01-11 22:41) 

teddy

苔むした石畳、おそらく少し手入れすれば水があふれそうな井戸!ウィンチの回転ドラム。こういうものを見ると何故か触って、直したくなるのは貧乏性でしょうか??
by teddy (2010-01-11 22:49) 

寂光

ああ、
物体ではなく、
心が写っていますね。
by 寂光 (2010-01-11 23:21) 

ちょっとピンぼけ

レトロな感じがしますねぇ
たまに撮りに行く(閉鎖された)窯があります
by ちょっとピンぼけ (2010-01-11 23:26) 

こうちゃん

無機質な空間ですね。
by こうちゃん (2010-01-11 23:34) 

b.b.mk2

僕も昨年の秋、立杭焼の里(兵庫県篠山)へ行って登り窯とかの写真を撮ってきたのですが ・・・ ここまで突っ込んだ写真(3枚目と4枚目みたいな)が撮りたかったなぁと今さらながら思います。どの写真も光と影がワクワクしますね。
by b.b.mk2 (2010-01-11 23:41) 

アールグレイ

どれも素敵な写真ですね。井戸の写真が気に入りました。一眼レフが欲しくなります。
by アールグレイ (2010-01-12 00:21) 

Crayon

苔の生えた道路脇のブロック(?)がなんとも言えないです。
yuuriさんの手にかかるとどれもが生き返りますね。
by Crayon (2010-01-12 07:30) 

キャシー

この色合い…落ち着きますね…
by キャシー (2010-01-12 08:23) 

阿呆市

yuuriさんの写真の「焼き具合」も絶妙です。
いい仕事しますねー^^
by 阿呆市 (2010-01-12 10:07) 

雉虎堂

なんだか懐かしい感じがします
by 雉虎堂 (2010-01-12 11:10) 

BNR32

まるで洞窟のような窯が迫力です。
この歯車ドラム缶は何をどう分離させる機械なのでしょう。
昔ながらの雰囲気がいいですね。
by BNR32 (2010-01-12 11:15) 

BigDaddy

昭和な風景を通り越して、江戸時代にタイムスリップしたような感覚、和の雰囲気って最高ですね。

by BigDaddy (2010-01-12 12:24) 

emuzu

こう見えても、、、陶芸、、、チョコットかじってました
何でーーーって感じでしょう、、、あの二人v(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-12 17:46) 

エア

大きなドラムで、そうとう、大量生産していたような所の様に
見えます。1枚目の石垣とコンクリート面白いですね。
by エア (2010-01-12 19:56) 

ryon

とても素敵な色合いの写真
焼き物の街の雰囲気 いきたくなるなぁ~♪
by ryon (2010-01-12 20:22) 

Bon-Papa

こういう風景って 何故か?落ち着くんですよねぇ^^

by Bon-Papa (2010-01-12 20:25) 

ロック

やっぱり煉瓦はいいな~。
by ロック (2010-01-12 21:31) 

sky

でっかい回転式ドラムなんでしょう?
不思議な町です。
by sky (2010-01-12 23:33) 

jon_bovi

質感が生み出すもう一つの世界がありますね。
by jon_bovi (2010-01-13 20:26) 

**NAO**

また素晴らしい雰囲気のところですね~
こういう場所大好き!

良いなぁこんな良い色で撮ってみたい・・・
ホンマyuuriさんの写真は素晴らしい!
by **NAO** (2010-01-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。